今日の夕飯は、ロバートの大好物「やきとりヤキトリ」です。骨付きの鳥もも肉が安いので、いつもこんな「やきとり」を、作ってまぁ~す。

外で焼いてたら、ブラックベリーがたくさん出来てるのが見えてパチリ。

プルーンも出来てる~。紫になってきてる~。これ、便秘の時に食べると、すぐ効くのよ。もうすぐ出来るので、便秘になったら、いつでもうちに来てね。たくさん、あげるよ~。(*^▽^*)

今日も工事してました。明日も工事みたい。

ここにマンホールが出来るみたい。今日も午前中は、YMCAでしたぁ。賢と里咲も、あと2週間で学校かぁ。。。里咲は「早く学校始まらないかな~~。家、つまんなぁ~い。新しい先生は誰かなぁ。ドキドキ~~。」って、嬉しそうに毎日言ってる。しか~し、賢と来たら「ミドルスクール、やだな。。。ずっと、夏休みがいいな。。。」っと暗く言ってます。ここで、「ダメよ。学校は行かなきゃ駄目!」とかって否定すると反抗するので、「ほんと、ずっと夏休みで勉強しないのがいいよね~~。」って言ってあげました。そしたら、賢は笑ってた。賢と同じ年になった気持ちで話してあげるのが、これからの私の目標。でも、イライラしちゃうと、こう毎回は言えないんだよなぁ~。