茄子ナスが出来たよ~。もっと大きくなって欲しいけど、このまま放って置くと、ナメクジに食べられちゃうから、明日にでも、もぎとるよ~。こんな小さいから、茄子の味噌汁みそ汁作ろうっと。

トマトトマトも、やっと赤くなってきた~。

今日は、うちの横の道が通行止め。でも、この通りに住んでる人は通る事できますよ。工事ダンプカーは、うちの横の配水管。ここは、いつも枯葉風がつまって水が溢れ出すから、そうならない様にしてくれてるんでしょう。。。

明日も工事みたい。ショベルカーが、置いてある。今週いっぱいは工事なのかな。。。

今日は、1日雨雨でしたぁ。。9月からは、こんな灰色の風景が毎日なのよ~~。どうしましょう。。。叫び