昨日は、ロバートの夏休み最後の休みの日だったので、ロバートの母に会いに行き、義理母のコンドミニアムの前の海で遊んだの。背中が燃えそうな位に暑かったの。この後、賢がビーチにあった流木にのって遊び、落ちて体を打ち、怖かったのかショックでフラフラと倒れたしまったんです。倒れた時に、すぐジョギングしてた人達や歩いてた人達がたくさん駆け寄って来てくれて「大丈夫ですか?」「この男の子は、あなたの子供ですか?」って皆、声をかけてくれたの。みんな優しかった。その中に、ドクターも居て賢の脈拍も計ってくれて、いろいろ聞かれて「水分が足りなかったんだね。息子さんは、大丈夫だよ。」て言って去って言ったの。若くてかっこいい男性でした!!

ロバートが、賢が倒れた時にすぐに救急車を呼んだので、救急車2台と消防車1台が来て、いろいろ調べられた結果、病院に運ばれたよ。サイレンは鳴ってなかったので、命に別状は無かったけど、首が痛いとか賢が言ってたので、ERで診て貰う事になったのです。もう、ビックリでした。でも、幸いにもERで、たくさんのドクターが賢の首や背中を触っただけで、骨は折れてないと分かって、ホッ。CTやMRIもしなくて済み、心拍数が遅い感じだったので、それだけを調べられ、「大丈夫でしょう」っと3時間後に言われ帰らせてくれたよ。病院で元気になった賢は食事を取らせて貰い、パワー全快になったよ。

ドクターや、消防士さん達、看護士さん達、みんな素敵でした。普段、関わりの無い人達だから余計にテキパキした仕事をしてるのを見て、すご~~い!!って思ったよ。賢の事がすごい心配でありながらも、看護士さんや、ドクター達に、うっとりしちゃったぁ~。ロバートも昨夜、帰って来た後に、「最初に来てくれた消防士さんと看護士さんにお礼を言いたいな。。。」ってポソッと言ってました。もう、その時は私もロバートも義理母もパニックで言われるがままで、、、、でも、みんな真剣に賢の為にいろいろ調べてくれて私達にも優しく声かけてくれて、救急車に乗る時に賢が怖くてポロポロと涙流して泣いちゃったんだけど、優しく賢に「怖くないよ。ちゃんと悪いところが無いか調べるだけだからね。」ってみんなで言ってくれて感動しちゃいました。

病院では「脱水症状が主な原因なので、食事をちゃんとさせて、水分をたくさん採らせるように」と言われました。

昨日、賢の小児科の先生にも診てもらい、何でも無かったです。でも、里咲もロバートも、恐怖から倒れる体質なので、賢までも発症してしまったみたい。ガーン。もう2度と倒れて欲しくないけど。。。

賢に「ERのドクター達のどこが良かった?」って聞いたら、大きい水中メガネの様なメガネをみんな首にかけてたのが気に入ったみたいで、「メガネが格好よかったし、香水みたいないい匂いがした~」っだって。。子供の目線って大人と全然、違うのね!

でもでも、助けてくれた皆に大感謝!義理母も遅くまで里咲を見ててくれて大感謝!みんなの優しさを感じられた1日でした。そして、そして、これからも、もっともっと賢と里咲に愛情をいっぱいあげたいと思いました。