今日は、日本人のお友達の娘ちゃんが居たので夕飯はピザピザにしましたぁ。

私とロバートは、うちの畑で採れたレタスのサラダやさいサラダも。新鮮で美味しかったよ。ロバートは特に野菜好きじゃないから、黙々と食べてた。「美味しいって言ってよ~」って心の中で思った。 むっ こう言うのが溜まると爆発しちゃうのよねぇ~。

根っこは植えたままハサミハサミで下の方をチョキン!そうすると、また生えてきます。これもレタス。全部、収穫致しましたぁ。お友達のお家にも半分、あげましたぁ~。

これはオレンジのパンプキン。パンプキン ハローウィンの頃には大きいのが出来上がるかなはてなマーク それともグングン大きくなってるから早く収穫出来ちゃって、ハロウィンの時には腐っちゃうかな。。。汗

これは、きゅうりきゅうり。アメリカのだから、放って置くと大きくなって硬い種がいっぱいになっちゃうから、15cm位の長さになったら、もぎ取ります。収穫は、まだまだ。早く出来ろぉ~~。


そうそう、タイトルの「松田聖子松田聖子ちゃんの英語」の話。いつも、聖子ちゃんの歌を車で家族と聴いてるんだけど、今日も賢と里咲と乗ってたら、聖子ちゃんの歌が始まって英語の歌だったの。だから賢に「聖子の英語、どう思う?」「普通のアメリカ人の英語と同じ?」って聞いたら、賢が「ママの英語にそっくり~!」だってぇ~~。日本人特有の発音があるらしい。。。でも、聖子ちゃんと同じ英語喋ってんだぁっと思うと嬉しいなぁ。。。ラブラブ!