今日は午前中、子供達は勉強。賢はお話を読んで質問に答える問題集をやったよ。こう言うのが、彼は苦手で。 でも、ニュージャージー州に住んでる賢い姉が、すご~~く良いやり方を教えてくれたので、その通りに今日はやってたよ。そのやり方は、最初にお話を読まないで、質問を先に読むと言う事。これを聞いた時に、私は、すご~い感動しちゃったんだけど、みんなはやってたのかしらはてなマーク 頭の良い人って先に質問文を読むんだね!里咲は、2桁以上の引き算の問題集。里咲は隣りから借りてくるやり方を知らなくて悔しくてシクシクと泣き出し、でも「隣りから10を借りて来て~。。。。。。。」って教えたらすぐ理解してくれたよ。午後からは賢のクラスだった友達が来て遊んでます。里咲は女だと言う事を忘れてあそんでるよ~。ニコニコ
今、午後6時。仲の良い近所の友達もお父さんと遊びに来てくれたよ。暑いから水を掛け合って只今、全員びしょ濡れ~。家の中に入ってくるなよ~~プンプン   ロバート達は外でビールビール飲んでるよ~!