今日は日本人のお友達が子供達連れて遊びに来てくれたよ。ランチにピザとフォーラーメンを持って来てくれて~、賢と里咲は初のフォー。賢は「美味しい~」、里咲は「。。。。。」でした。(笑) 里咲らしい。。。今度、賢を連れてフォーのレストランに行こうっと!ありがとね~、いろいろ持って来てくれて。ごちそうさま!!アップ ランチを食べた後は前の海に行き遊んだよ。そしたら、子供達がすぐに魚を見つけたよ!こんな大きいのはここで、見た事がないよ。「子供って天才ね!」って、友達と感心いたしました。


その次に、これウナギみたいのを見つけて、また「ママ~、見て~。」って、4人共、何か見つけるたびに私達の所(私達は大きい流木に座って世間話に花を咲かせてました。)に見せに走って来ては、また生き物を探しに行き、「子供達って、すっごい体力あるねぇ~」って、またもや感心。

2時間半ここにいたけど、あっと言う間だったなぁ~。

蟹は産卵シーズンみたい。みんなメスは卵付けてた。お友達の息子っちが優しくてね、ヒトデやエビやカニを大事に持ってきて、「早く戻さないと死んじゃう」って、ちゃんと海の中に戻してたよ。ニコニコ

4人で浜辺に落ちてる物を拾って、基地も作ったよ。

夜ご飯は、カレーライス。 賢、里咲はカレーライスを普段、食べないくせに、お友達が居る時には食べるんだよね~。里咲なんて、「美味しそ~~アップ」なんて言っちゃって。みんなと居ると食べ物も美味しく見えるのかな~?

これ夜の9時半。星空 帰る間際まで思いっきり遊んでたよ。また来週、遊べるといいな!。今日は来てくれてありがとう。たくさん話せて楽しかったわ~ん。また来てケロ! 賢と里咲は、シャワーしたら、すぐにバッタンキューだったよ。ぐぅぐぅ(@ ̄ρ ̄@)zzzz