今日も1日楽しかったぁ。今日は日本人のお友達親子さんと、近くの湖に行き、野球したり。スクーターや自転車乗り回したり、虫探ししたり、おっきいアリにお菓子あげたりして遊んでから、うちに来て子供達はWiiスポーツやって、友達と私はお茶お茶しながら、いろいろ喋って楽しかったよ~。また来週、遊ぼう!お友達が帰った後に、ロバートがシアトルに用事があったので、私達も付いて行き、帰りに日本食レストラン行ったの。本当は回転寿司行きたかったけど、生もの嫌いな里咲は毎回、うどんとおいなりさんばかりで可哀相なので、たまには日本食レストランでもいっかって事で。 ここは、シアトルに住んでた時は、日本人が経営してて、ラーメンも美味しくって良く来てたけど、今は日本人じゃない経営者に変わってました。これは里咲の頼んだ「サンマの塩焼き」。美味しかったよ。里咲、モリモリご飯と一緒に食べてた。賢も「サンマうめぇ~」っと私のご飯と一緒に食べてました。

これは私の頼んだ「寄せ鍋」。お外は暑いけど、レストランの中が冷房ガンガンで寒かったから、寄せ鍋を頼んじゃったぁ~。少し混ぜた後に写真を撮ることに気付いたのでグチャグチャで御免なさい。白菜、ネギ、豆腐、マロニー、かまぼこ、蟹、イカ、牡蠣、ホタテ、卵、そして、何故か「にんじん」と「ブロッコリー」。。。その2つを見た瞬間に無言だったよ。ロバートに「あげる」って言って食べてもらった。 でも、それだけじゃ可哀相だから、蟹や海老とマロニーなども小皿に取ってあげたよ。 かに座  にんじんもブロッコリーも大好きだけど、寄せ鍋には合わないよね~はてなマーク だしの味は美味しかったよ。  奥に写ってるのがロバートの頼んだ牛おうし座ステーキのテリヤキ味。本当は寿司が食べたかったみたいだけど、こっちの日本食レストランって、回転寿司と違って、すご~い高い割りに、美味しくないからあせるステーキを頼んだよ。でも、それは正解だったよ。グッド! すごい美味しいステーキだったみたい。ステーキにうるさいロバートでも「美味しい」って言ってたから。ニコニコ

これは賢の頼んだ寿司セット。カッパ巻きに賢は初めて挑戦したよ。クラッカーでも、1個だけだったけど。(。>0<。) 出し巻き卵は賢、大好きだけど、一口食べて残してあったから、「ちゃんと、たべなさい~~」って言ったんだけど食べないので、私も一口食べて見たら乾燥してて美味しくなかった。。汗賢はロバートに海老とサーモンの握りをあげてた。ロバートの熱い視線を感じてたのね~。にひひ 今日の夕方は真夏日だったよ。気温もシアトルでは摂氏27度で、華氏81度でしたぁ~~~。晴れ レストラン出たら、ム~ンっとしてて、賢と里咲は「日本みたい~~!」って喜んでた。