今日は里咲の遠足でした。雨大雨で、ございましたわよ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 でも子供達の元気なこと!! みんな着てる物ビッショリになってたけど、仲間と一緒に出掛けるのって楽しいんだろうね~。学校から10分のビーチにスクールバス1台に乗ってきたよ。本当は付き添いの親達も全員乗れるはずだったけど、計算違いか何かで、席が足りないかもって。でも「一応座ってみましょう。」って言われて乗って座ったの。でも座れない子供達いたから、私、すぐ立って1人座らせたの。他の3人ママさんパパさんもすぐ立ってバスを降りたけど、子供達6人位座れなくて立ってるのに、ドーンッと座ってて立たない大人がいて信じられなかった。むかっ子供達の遠足なのにさっ!その中の1人の親は自分の子供が座る所がなくて通路に立ってるのに、自分は座ってんの。普通、自分の子供だったら、自分が立って座らせるよね?唖然でした。そこまでしてバスに座りたいかって感じ。こう言う困難な時に性格や本心って表れるよね。座れなかった私や他の親達は自分の車車を運転してバスの後を付いて来たよ。着いた後に、林の中を30分散策してビーチに来たよ。
ヒトデ、蟹、左下にいるのが、タコだよ~ん。うまそっ!

大きい蟹。

今日は4年ぶりに、すごい引き潮になってるんだって。だから、いろんな海の生き物が見えたよ。きゅうりの様に長くて赤い色のムニュムニュした生き物とかも大きい石の下に隠れてるのを見つけてビックリ。叫び

お昼はみんなでお弁当食べたよ。小雨降ってたけど。里咲が「おにぎりも持って行きたい~おにぎり」って、言うので、ホットドッグと、おにぎりを持って行ったよ。そしたら、里咲のクラスの子供達が、「すぅ~しぃ~~!ヒュ~ヒュ~!(寿司だと思ってるみたい)」って叫んで、おにぎりを子供達は歓迎してくれました~~。でも、私は見逃さなかった!付き添いのママさんの一人が嫌な顔して、後ろ向いて横のお母さんに内緒話してたのを!!きっと、「気持ち悪い」とかって言ったのかもね。(^_^;)

雨だったけど、無事に遠足終了。なんか愚痴っぽい日記だよね。明日は明るい日記を書ける様にしたいな。さくらんぼ