ランチは1人冷蔵庫掃除炒め(豆腐、レタス、ツナ(缶)、玉葱、人参を炒め、塩、胡椒して醤油たらぁ~っと、ほんの少しかけて出来上がり。お皿に盛ったら鰹節と青海苔パラパラ。)を食べたよ。こんな野菜のオンパレードのおかずは、うちの三人野郎見ない振り知らない振りするっからねぇ~。べーっだ!

今週の土曜日は、また子供達がお誕生会に御呼ばれ。里咲と同じクラスの女の子エミリーの。この子のお兄ちゃんダニエルは賢と同じ学年で仲良しなので、賢も御呼ばれ。娘がお友達の為に選んだ安物プレゼント。母的には、ちょっと高そうな物ドーンプレゼントとあげたいんだけど、里咲の選ぶ物は安くて大助かり。ヾ(@°▽°@)ノ でも2人御呼ばれして、これじゃ少ないかなはてなマーク でも値段より気持ちドキドキだよね。マグカップを自分で色塗れるセットと、犬のぬいぐるみ、分厚いスポンジボブの塗り絵と本が合体した物、500個のイレズミシール。里咲が「私も、これ欲しい~!」っとこれ全部選ぶたびに言って、私の目に訴えてたけど、「友達の誕生日プレゼントを買いに来たんでしょ~~」っと却下。娘はすぐ諦めてくれて怒りもしないけど、賢は思い通りにならないとプーっとふくれるんだよ。最近、すぐ怒るの。ホルモンのバランス的なのかな。カルシウム不足だと怒りやすいんだっけね?でも賢は翌日になるとケロッと忘れてて「ママ、おはよ~~」って起きてくるの。ロバートもそう。里咲は怒ったら翌日も覚えててムーっとしてるの。私もそう。この差は男女の脳の違い?面白い。

このトイプードルわんわんのぬいぐるみ、フワフワで顔もすごい可愛いの。ラブラブ