昨日は嫌な事がたぁ~くさんあった日でしたぁ。きっと私にとっては大凶の日だったと思うのよ。


始めに、朝。賢はキャンプに行ってたから、里咲をスクールバスの来る所に車でつれてったの。そして車4台くらい停めれる場所があるんだけど、もう2台(うちの子達と同じバスに乗るファミリーの)停まってたからその後ろに停めようとしたら、どこからか、いきなりでかい車が横入りして来て、もう思わず「きゃぁ~!」って叫んじゃったよ。このでかい車の人は私立に子供さんを入れてる人で去年の9月くらいから、ここで他の私立の子を連れてくる車と待ち合わせして、交代でどっちかがお互いの子供達を連れて行くようにしてるみたいなの。だけど、なんかツンツンしてる感じで、でかい車でドーンっと、私達の場所(うちらの土地じゃないけどね。)を横取りするって言うか、何て言うか。。。って、書いてみるとどうでもいいことですね。


まっ、その人の車がすごい速さで入ってきたから、ビックリした顔で睨んだら、その運転してたオヤジが「シッシッ」みたいな感じでどけって、手でやったのよ。も~~~、頭きた。娘が居なかったら「危ないじゃんよ~~!」って日本語で怒鳴りに言ったけどね。相手はアメリカ人だけど、私の日本語訛りの英語だと馬鹿にされるから、日本語でガーーーって言った方がいいでしょ?


それから、夜です。ロバートがお腹すいた~って帰って来て「今日のご飯なに?」って言うから、「カレーを作ろうと思って~」って言ったら、「ふ~ん」みたいなロバートの嬉しくなさそうな返事に、私の怒りがいきなり100%になっちゃったのよね~。そんでもって賢と里咲も、特にカレーは大好物じゃないから、シラ~っとしてるから私の怒りが200%に急上昇アップ


「カレーだよ!日本だったらみんな大喜びのカレーだよ。もう、ほとほと疲れてたのよ。みんなの好きな物それぞれ作るのが~~~!!!これからは、もう何も作らない。毎日アメリカのハンバーガーハンバーガー、ピザ、ホットドッグとか買ってくるから!!!」って怒鳴りました。でも、これ言ったらスッキリしたよ。


なんか私が作るのは当たり前で、でも家族が喜んで食べてくれないなんて最悪じゃない?


もう、この好き嫌いが多い家族に疲れて爆発しちゃったよ。


そしたら、賢が「なんでもちゃんと食べるからぁ~~。ごめんね。ママ~」って。賢は結構なんでも口に入れてくれて食べてくれるんだけど、好き嫌い多いロバートとリサからは、何も言ってくれてないよぉ。

なんか誤ってくれないと、(勝手に向こうを悪くしてる私です)、モヤモヤしちゃう。


でも、これも時間が経つにつれ忘れられ、また私はそれぞれの好きな物を作らなきゃいけなくなるんだろうな。。。


以上、愚痴でした。