明日から賢達は学校で2泊3日のキャンプに行くよ。でも家から10分のYMCAのキャンプ場。 近いでしょ? ニコニコ 小さいロッジがたくさんあって、そこにグループごとに泊まるみたい。ゴミ袋に入ってるのは枕と寝袋。カバンには着替えと洗面用具や長靴もサンダルも運動靴も入ってるから重いよ~。私も賢と同じ年の5年生の時にキャンプ行ったなぁ~。みんなでカレー作って、キャンプファイヤーして「音譜も~えろよ、メラメラもえろぉ~~よ~~。。。。」って裏声で唄ったなぁ~。(=⌒▽⌒=) 懐かしいな~。

明日は賢がお弁当を持って行くからリンゴリンゴとメロンも入れてあげようと思って買って来たよ。メロンは日本みたいに高級なのじゃないけど(4ドル)、切って食べてみたらすごい甘いよ。あとは、ホットドッグと賢の大好物の私が作った玉子焼き。(* ̄Oノ ̄*)

今日の夕飯は鳥のササミのフライだったの。ケンが小麦粉担当で里咲が溶き卵担当で私がパン粉担当で作ったよ。そしたら一つだけ、「タツノオトシゴ」の形になってビックリ。ワァ~オ!w川・o・川w  あとは白菜と玉葱とワカメの味噌汁とご飯とサラダでした。ロバートも味噌汁完食。昔は食べなかったけ,ど、これって慣れだよね。チューリップオレンジ子供達は味噌汁の具をたぁくさん残したよ。ショック!