おばあちゃんの庭でぜんまいがたくさん取れたみたいで煮物にして持ってきてくれたよ。朝の9時半に!はやっ! やっと子供達が学校行ってコーヒー飲んで化粧でもしよっかなって時に。なぁ~んて事は言っちゃバチが当たるよね!おばあちゃんの煮物すばらしく美味しかったよ。15穀玄米御飯(鮭のふりかけとラー油をかけて食べるとグー!)と、ブロッコリーと白菜の味噌汁と一緒に一人で昼ご飯。

このおばあちゃんね、79歳なの。(今日知った^0^)お姉さんが北海道に居て10こ上で89歳って言うから、おばあちゃんの年も分かったの。車車運転するし、貝採りに行ったりするし、家の事も何でもやってるし、すごい元気。でも咳が出ると止まらないの。いつも喋ってると咳が出て辛そう。 週に2,3回は電話電話くれて「どう?元気?」って。 すごい嬉しい。 今日は30分くらい、うちで喋って帰って行きました。ニコニコ さあ、美味しいお昼も食べたし、これから草むしり~。晴れ