実母からの一言 | 徒然日記(望)

徒然日記(望)

はじめての子育てに
奮闘&パニックの
日々を綴ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事は過去を再起した記事となります!

長男VERです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

術後2日目です。

 

 

帝王切開は楽って思想まだ生きてんだ・・・真顔真顔

 

多分陣痛ないし、出産時の痛みもないから

「楽だ」と思われてるんでしょうね~

 

それは・・・

 

 

 

 

無い!!!!

 

 

 

 

超絶痛いよwww

 

ってか背中に管入ってる時点で

楽なわけないじゃん!!

 

ってか

腹切ってるんですよ滝汗!!

 

痛いわwwww!!!

 

こういう言葉に傷つく方もたくさんいるでしょう。

 

でも私は

「いたいにきまっとろーがー!www」

と流せるので当時深刻にはなりませんでしたね。

 

後からふとイラつくこともありますww

 

ここで帝王切開の痛いこと~~

 

①背中の麻酔のカテーテル

②麻酔が切れた時の傷の痛み

③直傷の上からの子宮チェック

④トイレで下着を脱ぐとき傷に当たる

⑤トイレでかがむとき

⑥トイレで立ち上がる時

⑦癒着を見るためのレントゲンで硬くて低いベッドに横になる時

⑧ベッドに横になる時

⑨ベッドから起き上がる時

⑩寝返りを打つとき(ってか打てん!!)

⑪背中のカテーテルを抜く(かすかに神経に触れて頭がフラつく)

⑫抜鈎

 

とまあこんな感じでしょうかwww

 

私は特に③④が地味にきつかったえーん

トイレは初期20分くらい時間かかりました・・・

 

 

普通分娩の方も会陰切開した方とかも

痛いのでしょうが、帝王切開も麻酔中に切るだけじゃないですからね。

 

 

どちらも楽な出産はないってことですわ!!

 

 

まとまった・・・!!!ニコニコ