ゲーミングPC。 | 感謝感激/本家版

ゲーミングPC。

きたー!



とりあえず仮配置。
左のが旧PC、隣のが新PC。
ギリギリ年末に間にあったよ。

しかしでかいな。
ケースがデカけりゃあ中身もデカい。

CPUは弟4世代から第13世代へ。
ベンチマークだと約6倍の性能。

GPUは10番台から40番台へ。
ベンチマークだと約8倍の性能。

メモリは20GBから32GB。

ストレージはCドライブが360GBから1TB。
追加ストレージのDドライバーはHDDの1TBからSDDの2TB。

電源は240Wから750W。

フロントファンなんかを追加してお値段は・・・旧PCの5倍もしないか?

いやぁ、さすがは第13世代CPUに40番台のGPU。
どのゲームも最高画質でもヌルヌルですよ。
まあFHDでしか出力してないから当たり前だけど。

ただねぇ、ゲームのセーブデータの移行に四苦八苦。
同じフォルダにコピペしてるのにゲームが認識しないんだもの。

それから根本的に操作が変わってるじゃん。
・・・あ、Windows10からWindows11になったからか。
これは予想外。

次はデスクトップのカスタマイズもしないとなぁ。
タスクバーが太くない?
アイコンの隙間も変えないと。