残暑お見舞い食らわすぞ。 | 感謝感激/本家版

残暑お見舞い食らわすぞ。

いろいろあった8月な日々。


■まずは手術。

先月からの計3回の手術終了。

まあ予防的処置でもあったから術後の変化はなし。

ただ手術中はまさに地獄。

拷問ってあんな感じなんだろうなぁ。

ずっと体を固定されて定期的に痛みを与えられると気が狂いそうになる。

しかも2回目はしばらく頭痛が止まらなかったし。


■続いてはスマホ。

お盆前にいきなりスマホが壊れた。

昨年末買ったばかりなのに。

いきなりUSB端子にケーブルを挿入出来なくなってしまった。

複数のケーブルで試したがやはりダメでスマホ本体に問題発生が確定。

どうしたもんかと思案したがとりあえず古いスマホで急場をしのぎ新しいスマホを調達しなきゃ。

壊れたスマホ、UMIDIGIのA13 Pro MAX 5Gなんだがアリエクで独身の日のセールで約2万6千円で発売前に購入。

買った当初からSDカードのマウントが勝手に外れる不具合に悩まされメーカーにも問い合わせたが解決せず。

今回の故障も問い合わせ手もすぐには解決しないだろうと諦めてAmazonでフリーSIMの機種を探す。

安さならアリエクなんだが届くまで1ヶ月以上掛かる可能性もあるし。

だがなかなか良いスマホが見つからない。

SoC、メモリ、ストレージ、画面サイズ、5G対応とA13 Pro MAX 5Gと同等性能となると5万円以上はする。

同じ価格帯となるとかなりスペックが落ちる。

結局見つけたのがこれ。

 

 


・・・同じ機種じゃねーか。

価格は4万円からセールで5千円引き。

まあ仕方ない。

妥協してこれを注文したら翌日に4万円の20%のセールじゃねーか。

なんなんだよ。

仕方ない。

注文をキャンセルし新たに注文して結局3万2千円で入手。

ちなみにアリエクだと3万4千円ぐらいだったからアリエクより安く手に入れられた。

しかも国内仕様だったからAPNとかの設定いらず。


しかし予想外だったのはまたもや勝手にSDカードのマウントが外れる不具合がまた。

なんなんだよ、これ。

だって手持ちの複数のメーカー、複数の容量のSDカードどれもで起こるとかなんなんだ?

いろいろ試行錯誤して多少は長くマウントさせられるようにはなったが対策をしないと結局外れちゃうし。

メーカーなり販売店に問い合わせても解決しそうにないしどうしようかね、これ。


■次はRDR2 、ロックスターゲームズのRed Dead Redemption 2。

PS4版をクリアしているんだがPC版も本編をクリアしてエピローグに突入。






しかし鬱なラストだよなぁ、本編。

父親、兄のように思っていた人には裏切られ主人公は結核で死んじゃうんだもの。

全ては裏切り者のせい・・・。

いや、裏切ったというよりは最初から確信犯か。


まあでも主人公が死んでエピローグに入ってからもまだまだ続くんだけど。


■あとは・・・

あ、なんとか8月にはゲーミングPCを買おうと画策していたんだけど自重。

手術はあったしスマホは買い換えたし。

そりゃあ買えなくはないけど、ねぇ。

電動アシスト自転車も欲しいしなぁ。

また外付けHDDの増設もいずれは必要だしなぁ。

・・・冬にはなんとか・・・、なるかねぇ。