メガネメガネメガネ | 感謝感激/本家版

メガネメガネメガネ

新しいメガネの話。


アリエクで買った新しいメガネが届いた。

先日購入したのと合わせてこれで5本目のメガネ。


弦の色違いの2本を今回は購入。
値段はそれぞれ送料込みで314円。
314円で近視用メガネが買えちゃう時代。
まあ乱視がない、あるいはほとんどない前提だけど。
一応眼科の検査の時に看護士さんに聞いたらほとんどないぐらいの乱視で矯正にはほとんど影響ないぐらいらしい。
元々はちゃんと?乱視があったんだが手術して近視だけになった状態。
手術費用はそれなりに掛かったけどこうやってメガネはただみたいな値段で買い換えられるのいいわぁ。
ただアリエクで買ってるんだがデザインのバリエーションが全然ない。
同じデザインばかり。
なんなら掲載されてる写真まで一緒だもの。
Amazonだともうちょっとバリエーションはあるが値段が下手したら10倍だからなぁ。
アリエクにしてももうちょっと違うデザインとなると1000円超え。

・・・ダメだ。
1000円でももう高く感じるわ。