長年私が苦しんだ、過去のトラウマの原因となった人物が出てくる夢や、叫びながら起きる日々から解放された方法をお伝えします。

 

それは、感謝すること。

 

さまざまな方の本や考え方を読んで、頭ではわかっていても、心を変えるのはどうしても難しかった、感謝するということ。

 

感謝とは、有り難く思ってお礼を言うことなのですが、トラウマの原因となった相手に感謝をするというのは、死ぬまでできない人もいるのではと思います。

 

ですが、貴重な1度きりの人生を楽しむには、早く解決する方がより長く人生を楽しめると思います。

 

では具体的になにをしたらいいかというと、

 

①紙と封筒と切手とペンを用意する

 

②紙に、相手の名前と、今までありがとうございました。感謝しています。さようなら。おしあわせに。と書いて、最後に自分の名前を書く。

 

③手紙を封筒に入れて封をし、宛先を書く。(自分の住所は不要)

 

④切手を貼ってポストに入れる。

 

この4工程を、なにも考えずにやるだけです。

 

以前、何かの本で、実際には出さない感謝の手紙を書いて、破って捨てるというのをやったことを思い出しましたが、実際に出すのがオススメです。

 

不安なら、普段自分が行くことのない地域の消印がつくポストへ入れるのがいいと思います。

 

私はこの4工程をしたあとから、悪夢をみることも叫びながら起きることもなくなりました。

 

トラウマを解決するために、メンタルクリニックやカウンセリングに通ったり本を読んだりと時間とお金をかけてきましたが、自分の心の問題は、助けになってくれる人はいても、結局自分にしか解決できません。

 

いま、目の前にいる人に、『ありがとう、感謝してます』と別れ際に言うことからはじめてみるのもオススメです。

 

トラウマの悪夢から解放される方法は究極、

 

相手が死ぬか、感謝の手紙を出す

 

または、

 

自分が死ぬか、相手を殺すか

 

後者はできるだけ避けたいですよね、最終手段ではあるものの。

 

人を呪わば穴2つ。

 

・・・

 

感謝の波動は一番高いんです。

 

高い波動と低い波動は、もう2度とまじわることがないんです。

 

あなたの波動を高めることで、過去を手放すことができます。

 

心の痛みや悲しみを解決するために、感謝する。

 

もう2度と、そんな出来事が自分の人生に起こらないように。

 

・・・

 

心の葛藤は人それぞれあるかと思いますが、行動として、形だけでも感謝の手紙を出すのをやってみるといいかもしれませんね。

 

Have a good life!