支援物資 | アニマルコミュニケーター♡ゆきりん♡

アニマルコミュニケーター♡ゆきりん♡

保護猫海斗・月斗の導きによりアニマルコミュニケーターになりました

私が住む東海市には新日鉄があります


そのためこの辺りには岩手県出身の方が多いです。


釜石市ととても縁が深いです。



わが両親もそうです。


父は釜石出身、母は軽米出身です。



釜石、大槌、宮古・・・いろんなところに親類縁者、同級生などがいるそうです。


私が生まれ育ったのは、こちらに来てから生まれたので東海市です。


40年生きてますが岩手に行ったのは3~4回。


向こうにいる従兄弟達の顔も、うちの両親がいなければよくわかりませんゾーッ


でも根底には東北人のDNAが流れてます




東海市 支援物資募集のお知らせがありました。



我が家にある着なくなった衣類を持って行ってきました。


ちょうどクリーニングに出して、リサイクルショップへ持っていってみようと思っていた衣類です。


そこで引き取ってもらえなければゴミとして処分していたかもしれません。



たくさんの人達がいろんな物資を届けてました。


たくさんの、いろんな年代の人達がボランティアとしてお手伝いしてました。



嬉しくて涙が出てきました。




ほんのわずかな数でしたが誰かのお役に立つのならドキドキ