2021-10-5 生きてるうちは、これして生きていくことに決めた | わたしの頭の中の整理ブログ

わたしの頭の中の整理ブログ

日々、いろんなことについて考えながら生きてますよね。

仕事、健康、会社経営、お金、趣味、パートナーシップ・・・などなど

毎日、頭の中で考えるいろんなことについて、このブログを書くことで整理していきます。

夜、いつものように

ウォッカとシークァーサー原液の強炭酸水割りを

飲んでいた。YouTubeを見ながら。


阪神タイガースが快勝。


お酒が美味しい。


そんな時、ふと降りてきた。


『人生、笑って生きた方が得やな』



"笑い"



NK細胞が活性化するとか、

ハッピーホルモンが出るとか、

人間だけに与えられた能力だとか、

諸説いろいろあるけれど、、、、



とにかく人はいつか死ぬわけで、

だけども死ぬまでは生きるわけだから

どうせなら生きてるうちは笑おうじゃないかと。



笑うと楽しいわけで、


いや、

楽しいから笑うわけやし、

面白いから笑うわけで、、、


それやったら、毎日何があっても

どんなことで悩んでも、


毎日、

楽しいことを探してやってみたり、

面白いことを見つけては

いっぱい笑って生きていこうじゃないか!