磁気が飛んだ | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

少し前に会社から与えられた

法人用のキャッシュカードの

磁気が飛んでしまい

使えなくなってしまいました。


こんなことは初めてで

パニック。


再発行してもらうしか

なんだろうけど

法人のカードの再発行は

面倒そうで

なんとかならないのかな?と

なんとなく検索したら

磁気が通ってる部分を

消しゴムで擦ると

磁気が復活?することが

結構な確率であるようなのを

見つけました。


そんなことで

ホントに?と思いましたが

ダメ元だし

やるだけやってみようと

試してからATMに行ったら

使えました!


どういう仕組みかは

わかりませんが

びっくりです。


1回っきりだと

困るな…と

思いましたが

その後、数回やってみましたが

今のところ

問題なく使えています。


磁気が飛んでしまった時は

とりあえず、

試してみることを

おすすめします。