松尾大社さん つづき | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

松尾大社さんに向かう前に

月読神社さんの

前を通りました。


よく見ると

松尾大社さんの摂社

と書いてあり

立ち寄りました。







お参りのあとに

三社巡拝の案内を

見つけました。




 

三社は

月読神社さんと

松尾大社さんと

櫟谷宗像

(いちたにむなかた)

神社さん。


櫟谷宗像神社さんは

嵐山の渡月橋の近くに

あるそう。

 

詳しい場所は

わからないけど

松尾大社さんの

お参りの後で

とりあえず渡月橋を目指して

向かいました。

 

松尾大社さんから

10分ぐらい歩くと

嵐山の駅はこっちという

案内が見えたので

駅の方ではなく

渡月橋の方へ。

 

わかるのかなぁ?と

思っていたら

櫟谷宗像神社さんの

案内が見え

徒歩1分

ってことはすぐ?と思ったら

ホントにすぐにありました。








 

モンキーセンターの

隣だったようです。

少し階段をあがるのですが

歩いていたら

今日の本当の目的は

ここだったのかもなぁ~と

なんとなく思えました。

 

境内からも渡月橋が見えて

景色もよく

気持ちよかったです。



嵐山はすごい人かなぁ~と

思っていたのですが

平日だったからか

暑かったからか

観光の方もちらほらで

こんなに人が少ない

嵐山はひさしぶりかも~と

思いながら

駅に向かいました。

 

お礼参りの

おかげで本当に

いい1日になりました。