融通観音大祭 | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

兵庫県西宮市の

甲山、中腹に

お祀りされている

神呪寺

(かんのうじ)さん


こちらのご本尊と

その他の仏さまが

年1回ご開帳され

法要も行われていました。


コロナ禍の

この2年は

非公開の法要のみで

ご開帳はありませんでした。


今年は法要は後日

非公開ですが、

ご開帳は例年通り

5月18日にしてくださると

見かけ、なんとか

伺えました。







ご本尊の

如意輪観音さまは

空海さんが彫られたそうで

空海さんの

仏像もお祀りされているので

そちらから

お参りしていきます。


順番に仏さま方をお参りし

最後にご本尊の

如意輪観音さまに

お会いできます。


お優しいお姿で

心が安らぎます。


多くの方が

来られているので

正面ではゆっくり

できませんが

外れた後ろで拝ませて

いただきました。


如意輪観音さまは

お金を融通くださる

融通観音さまとも

呼ばれています。


お守りの融通小判も

新しくお頒ちいただき

お参りを終えました。



ご縁をいただけ感謝です。