愛を持って | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

3月11日と

今の情勢を反映して

移動中に聞いていた

ラジオからは

マイケル・ジャクソンさんの

『Heal the World』が

流れて来ました。

 

何度も聴いたことは

ありますが

今日は『愛』を

とっても感じました

 

平和に対して

心を寄せた方とは

思っていましたが

思っていた以上に

とても、とても

心を砕かれて

いたんだなぁ・・・と

思えてきました。

 

そして

いまこそ

マイケル・ジャクソンさんのように

愛を持って・・・

なんだなぁ・・・と思いました。

 

憎しみを恨みで返すと

憎悪しか生まれない。

 

許せない

恨みに対しても

愛を持って接する。

 

どんなつらい状況で

あっても

恨まない。憎まない。

 

憎しみを

自分の中で変換して

広い温かい愛に変え

届けることで

愛に満ちた

平和な世の中になる。

 

正しいと思うことを

通し続けることが

ふさわしいこととは

限らない・・・

 

理不尽でも

自分をまげて

一旦、引くことが

必要な時もある。

 

たくさんに愛が届き

平和が

訪れることを

心から願っています。