廣田神社さん | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

西宮神社さんの境内に

廣田神社さんの摂社

南宮神社さんが

お祀りされています。

 

お祀りされている

神様の中に

葉山媛命さまと

書かれてあり

どういう神様かなぁ・・・と

思いながら

ずっとそのままに

なっていました。

 

お仲間さんが

廣田神社さんの中で

お好きなところと

おっしゃっていて

伺ったら

そちらが

葉山媛命さまだけの

お社で

説明がありました。





やっと謎がとけました。

 

先月やっと気づきましたが

撮るのを忘れてしまい

今回になりました。

 

参集殿には

おひなさまが

おまつりされていました。


旧暦でおまつり

されているのかも??

ほっこりしました。