石上神宮さんへ | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

椿さんのお参りの後、
奈良県天理市で
お祀りされている
石上(いそのかみ)
神宮さまへ向かいました。








こちらも崇敬会に入って
いるので、これまたご挨拶に…

一番近い駐車場への道を
うっかり通り越して
こっちでいいかぁ〜と
思ったら、
令和御大典記念事業の工事で
来年末まで
第1と第4駐車場が使えなく
なっているようです。

昇殿参拝をさせて頂けるので
神様のお近くで
お参りさせていただきました。

摂社、末社さんを
お参りさせて
いただきました。


こちらに猿田彦様が
お祀りされていました。
気づいてなかったです…





今回、気になったのは神杉。


今年は初めてのお参りでしたが
この数回は
大祭をお参りさせて
いただいてましたが
お祭りではない時も
いいものだな…と思いました。