上旬祭へ | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

半年ぶりに1日に
西宮神社さんで
執り行われる上旬祭に

参列しました。

ソーシャルディスタンスなので
席が少し離してあり
100名ほどが
参列できる形。
日曜日なこともあり
ほぼ満席でした。

終わってからは
蜜になりにくいように
少人数で順番に退席でした。

お茶屋さんでいただく
みたらし団子の直会も
プラスチックのトレイに
お茶も紙コップで
出してくださり
感染予防を
徹底されていました。

久しぶりにお会いした
お仲間さんと
お話ができて
よかったです。

お天気もよかったので
七五三のお詣りに
たくさん来られていて
菊花祭も始まっているので
境内は大賑わい。

大声で話をされる人は
いないので大丈夫だろう
思いながらも
最近、見慣れないので
ちょっとドキドキ。

そんなことで
写真も撮らずで
帰って来ました…