たかが… されど… | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

少し前に

ファンヒーターを出しました。

 

使い始めたら

10分も経たないうちに

勝手に切れてしまいました。

 

空気口の掃除を怠ってると

熱がこもり

突然切れてしまうことは

あるのですが

出したところなので

それは大丈夫なはずだし

なんだろうなぁ~と思い

取り扱い説明書を

よく読んでみたら

気づいてなかったところの

掃除が定期的に必要と

書かれていました。

 

したことなかった…

 

取説はあまり読まずに

使ってしまうのですが

やっぱり読んでみないと

ダメですね…

 

注意深く観察したら

取説に書いてあるとこと

違う所にもホコリが

ちょっと溜まっていることにも

気づきビックリ。

 

諸々を掃除をして

つけてみたら

突然切れることはなくなりました。

 

ちょっとのことでも

おろそかにすると

支障が出る。

 

日ごろ

ツメが甘いことが

多くて・・・

ついつい

これぐらは大丈夫かなぁ?と

思うのですが

侮ってはいけないなぁ~と

改めて思いました…