神武天皇陵と藤原京跡 | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

紀元祭の後、

隣(といっても敷地が広いので

少し歩きますが)

神武天皇陵も

お参りさせていただきました。


 

こちらも思ったより

多くの方が参拝されていました。

 


中にはお供えを

用意されている方も

いらっしゃり、

素晴らしいお心がけだなぁ~

と感心しました。

 

お参りすると

少し不思議なことがありました。

このところのお参りは

ありがたいことが

多く感謝です。


ここから藤原京跡へ

向かいました。

 

藤原京は持統天皇が

天武天皇のあとを継いで

つくられた都。

710年(な・ん・と立派な

平城京)に遷都されるまでの

16年という短い期間には

なったようですが…



こちらは

大和三山が

すべて見渡せる場所。


耳成山



畝傍山


天香具山

 

とっても癒されるので

たまに来たくなるところ。

といいながら、

久しぶりになりましたが

よかったです。