銀杏の木 | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

ご近所さんの近くに

植わっている

いちょうの木。

 

キレイに色づいていたのが

落ち葉になってきました。

 

紅葉を楽しませてもらったのだから

落ち葉に文句をいうのは

いちょうさんに失礼なぁ・・・と思いながら

掃除していました。

 

その時にご近所さんが

通りかかり、お礼を伝えてくださり。

 

その時に、

今年の紅葉は

特別きれいじゃない?とおっしゃり

キレイだけど、

こんなもんじゃない?と

思っていたのですが、

他のと見比べてみると

確かに緑が薄く残っていたり、

黄色くても、くたっとなっていたりで、

確かにキレイだわ~と

気づきました。

 

ご近所さんはこの銀杏の木に

毎日話しかけてはるんですよねぇ・・・

何度か見かけたことがあります。

 

家畜を飼育する時や

作物を作る時に

音楽を聴かせると

いいものができるって聞いたことが

ありますが、

キレイな黄色になったのは

お声をかけてはったことも

影響あったのでは?って思いました。

 

いい波長というのはどんなものにも

いい影響を与えられると

思うので、

なるべくいい波長を発信できるように

心がけたいと思いました。

 

 

昨日載せていた

開門神事のHPのアドレスが

違っていたようで

訂正しました。

 

改めて・・・

http://leepi.milkcafe.to/2020-fukuotoko/index.htm

こちらをご覧ください