努力を続けている方達 | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

夏の風物詩?

24時間テレビを今年も

所々、拝見しました。

 

いろいろ、言われる人も

いらっしゃるようなのですが、

病気で何かを制限されたり

体になにかしらの不便を

抱えている方たちが

不便、不自由に負けず

努力を続けてらっしゃる姿は

ただただ、感心しますし、

なまけた自分を少しは

奮い立たせることが

できる機会と思っています。

 

先天的に不自由な方が

不自由さを乗り越えることも

大変なことですが

後天的に不自由になった方は

落ち込み方も大きいと思うのに

それを跳ね返して力に変える。

 

そんな姿を見せていただくと

人間って、すごい力を

秘めているんだなぁ~と思います。

 

スゴイ力は誰にでもきっと

備わっていると思うのですが

のばし方をほとんどの人が

知らずに過ごしている気がします。

なので、こういう風にしたらいいという

お手本を見せてくださって

いるように思います。

 

自分の力を引き出すことは

自分にしかできないことなので、

紹介された方達のように

努力を続けていければと思います。