伯母のところへ | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

今月も施設にいる

伯母のところへ行く事が

できました。


今回は叔母から預かったものも

持って行きました。

 

伯母は今のところに入って

1年近くなるのですが、

部屋が少し殺風景・・・

 

私も気になって年始に

カレンダーをプレゼントして、

従姉に飾ってもらったのですが

それでも、まだ寂しい感じでした。

 

他にもなにか飾れたら

いいのになぁ~とは

思いながら、

あまり自分の趣味を

押し付けるのもよくないし~と

思っていました。


長時間、

家をあけれなくなった叔母も

気になっていたようで

自分が書いた作品を

飾ってくれたら~と

この前、おうちに

おじゃました時に

預かってきました。

 

扇子に和歌と絵を描いた作品。

3枚あるから好きなのを

伯母に選んでもらって~

ということだったのですが、

せっかくだし、全部飾ってみる?と

並べてみたら部屋が明るくなり

とってもいい感じになりました。


 

叔母の愛情たっぷりの扇子。

いくつになっても姉を思う

温かい姉妹の愛を

見せてもらった気がします。

 

伯母も眺めていたら

心が安らぎ

明るい気分になってくれると

いいなぁ~と思います。

 

また、来月会えるのが楽しみです。