オススメのパン屋さん | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

伏見さんのお参りの後

四条河原町に出て

遅めのお昼ご飯を

頂くことに。

 

あとで八坂さんにお参りも

行きたいので、

そちらに向かいながら

探すことに・・・


京阪電車の出口を

出たすぐのところに

気になるパン屋さんがあり

そこでもいいなぁ~と思ったら

友達も同じことを

思ったようで、そちらに決定!

 

私は知らなかったのですが

有名なパン屋さんだそうです。

『ORENO PAN okumura』さん

 

カフェのメニューもあるし

売っているパンを

イートインもできるようです。

 

思ったより奥行きもあり

オシャレで、ゆっくりできる

ところでした。

 

もちろん、パンも美味しくて。



 

話題は伏見さんでの話の

続きになりました。


人に相談することは

大事だけど自分にとって

深過ぎる悩みは誰にも

話せない…

そんなことが昔あったな…と

思い出しました。

 

どうしても話せない

悩みは心の奥にしまうしか

ないのかもしれない・・・

 

でも、その話せなかった

悩みの原因を最近知ることができ

しんどい時に解決できなくても

時が来れば…ということも

やっぱりあるな…と思いました。


悩みはできれば誰かに

聞いてもらって

相手の方にも

自分の心の負担を

手伝ってもらえるといい。


どうにも話せないことは

とりあえず考えることを

やめて放置するしかないかな…

 

辛過ぎることを考え続けると

おかしくなっちゃう…

心をひどく傷つけると

元に戻らなくなるので…

 

そんなことを話し合った

ランチの後、八坂さんを

お参りして解散になりました。

 

いろんなおかげを頂き

この日も

いい1日になりました。

ありがとうございます。