2人女子会 | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

伏見さんに月参りした後、

八坂神社さんをお参りし

その後で、友達とお茶することに…

 

京都の高島屋の裏あたりになる

タビヤ カフェ&ダイニングさん。

3FにTABIA HOTEL

2Fがカフェになっています。

 

友達が注文した宇治茶のテリーヌが

見るからにおいしそうで・・・

撮らせてもらってたらよかったなぁ~と

後から思いました・・・

 

私が注文したほうじ茶のパンナコッタは

見た目は地味だけど、ほうじ茶の香りが

きいてて、おいしかったです。

お店の雰囲気もよかったので、

また行ってみたいなぁ~と思いました。

 

その時に阿闍梨餅で有名な満月さんの

本店、土日限定のお菓子をいただきました。



{2B1CD668-702B-4547-BFBC-33060A399F77}


限定って聞くだけでテンションあがります。

 

阿闍梨餅とは食感が全く違いますが

こちらはこちらで美味しかったです。

本店限定ということなので、

百万遍の辺りに行った時には

いいお土産になりそうです。

 

友達ともいろんな話ができて

楽しかったです。

私がお参りの帰りの日程で声を

かけることが多いので

いつもリュックなので、

今度は2人ともスカートで

会いましょうという約束をしました。

この夏は頑張って?何度かスカートを

はいたのですが

冬用のスカートがまだ用意できてなく

スカートからまた遠ざかっているので

新たに調達して、スカート会を開催したいです。