月参り | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

先日、奈良の

大神神社さんへ

お参りしてきました。


先に三輪恵比寿神社さん、

お祓いの綱越神社さんを

お参りして・・・


綱越神社さん、

気持ちよかったです。

日頃の罪穢れを祓って

くださったような・・・?

 

神社の中を

お参りさせていただき、

三輪山の登拝口がある

狭井神社さんへ。


お参りしてから

登拝の準備をして

手続きに伺ったら、

顔を覚えて下さってる

神職さんが受付されてました。


担当が代わられて、

神社でもお見掛けしなくて、

どこにいらっしゃるのかなぁ?と

思ってたので、久しぶりに

お会いできて、うれしかったです。


登拝中でも

久しぶりな方にお出会いできて・・・


神様はやっぱりいろんな縁を

必要な時にくださるなぁ~

って思います。


奈良は適当に

雨が降っていたのか

(東京は連続で雨が

   降っているそうですが・・・)

土がカラカラではなかったので、

登りやすかったです。


暑さマシかな~と

出かける時は思いましたが、

登拝中は全身から汗が噴き出てました。


不思議とお山での汗は

気持ちいいんですよねぇ… 


下でかく汗とは全然違うので、

すっきりして帰って来れました。


お盆やお彼岸の時は

いろんな視えないものの

影響があるので、

体が大変なので

お山で体調を整えてもらいます。

 

帰りはまた

それぞれの神様にご挨拶して

綱越神社さんと

三輪恵比寿さまにもご挨拶して・・・


帰りの綱越神社さんが

気になったので、

撮らせていただきました。


{5D8AC007-0917-4E3D-9A0A-C253A37441C6}


今月も無事にお参りさせて頂け感謝です。