いい気になるな! | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

昨日のブログで思い出したことが…


少し前に教えていただいたのですが…

 

ある女優さんの座右の銘が

『いい気になるな』

だそうです。

人間は調子がいい時は

どうしても図に乗って、

いい気になってしまうようです。

 

そんな自分を戒めるために

『いい気になるな』と

言い聞かせるそうです。


そのインタビューを聞いて、

私に話してくださった方自身が

自分に言われてる気がした。

私も『いい気になるな』って

自分に言い聞かせようと思うと

おっしゃってました。

 

その話を私も耳にしたということは

私にも神様が

おっしゃってるんだなぁ~

と思いました。

 

『謙虚さ』があれば

物事がうまく運んでも

いい気にはならないはず。

やっぱり、謙虚さって

大事ですね。