とにかく やってみる! | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

私はスマホを持つことに

なんだか、とても抵抗がありました。

 

理由はタッチパネルがどうも苦手、

小さい画面をちょこちょこ触るのが

煩わしい。

今の二つ折りケイタイで不自由はない!と

開き直ってました。

 

でも、さすがに二つ折り携帯の充電時間は

短くなるし、母にもそろそろ変えないと

スマホを覚えられなくなるよと脅され、

今年のお正月休みにスマホを勉強しようと

重い腰をあげ

大みそかに買いに行きました。

 

いろいろ話を聞いて悩んでるうちに

私にはタブレットが向いてるかも?と思い

二つ折りは残しつつ、2台持ちを決意。

(二つ折りの充電問題は解決してませんが…)

 

正直、使い始めた頃は

さほど便利さを感じなかったのですが

お正月に会った友達に、

タブレット持ったら、スマホを

もっと早く使い始めたらよかったと

絶対、思うようになるよ~と言われ

半信半疑でした。

 

持ち始めて1か月経っていませんが

友達が言ってたことを実感しています。

 

なるほどこれも、自分の先入観だったんですね。

自分には別にいらない。

新しいものを拒否していただけのようです。

 

人が持っているからとなんでも

欲しがっててもきりがないですし

便利に頼り過ぎるのもよくない。

でも、世の中の主流ができた場合

ある程度は流されることも大事だと

しみじみ思いました。

 

思い込みはよくないと

神様かから教えていただきながら

まだまだ理解が足りてなかったなぁ~と

思う今日この頃。

 

やっぱり、なんでも行動に移すことが大事ですね。