わたしが苦手な事。

それは感じたままを伝える事。

それがめっちゃ苦手なんです💦








対面で話をしてる場合は、感じたまんまを

伝える事は簡単になってきた。

ただ、何かしらの全体ミーティング、

セミナーなど大勢の前で意見を求められる時など

周りに人がたくさんいた場合、

途端に、きちんと言わなければいけない

いい事を言わなければいけないと

カッコつけたり、良くみせていという自分が

いまだに出てきてしまう。えーん












特に、周りでものっすごい饒舌だったり、

素晴らしい意見を述べてる人を見たりすると

やべ、わたしもきちんと答えないとと

変に気負いしてしまって、

結果しどろもどろな答えになったり、

また不自然な意見になってしまったりが多々ある。









人に良く思われたい、あの人の意見て

なんだかおかしいよね、などと

思われたくない気持ちがめっちゃある!

マジ周りの目や反応を気にしていて

変に思われたくない、バカだと思われたくない

立派な人間でありたい。

そんな気持ちがまだ残っておるーーえーん









で、そこを外すために統合のワークやってみたり、

そう思われてもいい。カッコ悪くてもいい。

そして、感じたまんま話せない自分がいてもいい。

そう受け入れる事は出来て、

そのような場面の時に深呼吸なんかも

やったりするんだけど、

まだ出てくるしぶとさえーん(笑)











なので、今のわたしの目標。

頭で考えたモノではなく、感じたまんまを話す✨

正解とか間違いとか、周りの反応も気にせず

外側ではなく自分に意識を向けて、

わたしはこう感じた、以上。てな感じで

もっと自由に表現したい✨










ブログでも、もっと分かりやすい記事、とか

もっと読み応えがあって、

周りも納得してもらえるような文章を書かねば

と何処かで感じているが故に

今までもブログ書きかけで、途中保存して

それ以上書けなくなった記事もいっぱいある。

ホント、マジ外側ーー!!!!笑

そして、どんだけわたし凄い人って

思われたいんだろーー!!!!

もう、ばれてるよーー!!!!

あなたがおバカだって事はーー!!!!笑










それにおそらく。そこまで他の人は、

わたしの発言に注目してない。真顔

そうなのさ!周りは別にわたしを見張ってない!

自意識過剰もいいとこや!

わたしってどんだけの人間やと

自分で思ってるんやろ。

ここまでくると、自己肯定が低いのか高いのか

どっちやねんって話。🤣










て事で、今日からわたくしHisayoは、

感じたまんまを話す、表現する✨をモットーに

実践して参ります宣言✨

先日無事お誕生日を迎えることが出来まして、

色んな宣言の中の1つを本日ブログにしたためます音譜

あ!!!!!!

この度、お祝いのメッセージやプレゼントを

くださった皆様、本当にありがとうございましたラブラブ

これからもよろしくお願いしますラブ