毎年恒例になりました

グルっぽ変股症「旅しよう会」

メンバーは去年と変わらず

waniwaniさん、リリィさん、私アウチ!の3人

 

今年は初のヨーロッパ♪

マルタ共和国へ行って来ました!

 

滞在ホテルからの眺め

 

ちょうどカーニバルの時期だったので、街はとても賑やか

 

ワイナリーを見学したり

 

青の洞窟を観たり

 

ボートにも乗りました

 

もちろんたくさんの乾杯も~

 

 

美しい海を眺めながら

ローカルビールで乾杯!

 

眺めの良いカフェで

ローカルビールで乾杯!

 

地元のレストランで

伝統料理(うさぎ肉のシチュー)を食べながら

ローカルワインで乾杯!

 

ホテルのラウンジバーで乾杯!

マルタのチーズ、ディップ、ソーセージetc

 

夜景を愛でながら

ホテルのバルコニーで乾杯!

 

 


変形股症患者には辛い

「石畳の道が多いヨーロッパ」ですが

 

今回は2日間にわたり車を手配

プライベートツアーにしたおかげで

無理なく、ゆったりと観光が出来ました

 

変股症だって

楽しく海外旅行をすることは可能です♪

 

同じ病を抱える同志で旅をすれば

辛いときにはつらい、と言えるし 休みたいときに休めますグッド!

 

出来るときに出来ることを!

工夫をして旅を楽しみましょう音譜

 

 

 

さて、来年はどこに行こうかな(笑)