以前 長女に教えてもらって

かなりの頻度で食べてる。



冷奴に 岩塩 オリーブオイル


ブラックペッパー


これが美味しい😋




6月に漬けた 黒酢らっきょう漬け


美味しい😋


酢らっきょうも漬けたけど


長女帰省中に次女宅で食べて


1瓶🫙は長女が沖縄へ。


私のとこには 酢らっきょうは無し。


沖縄には


酢らっきょう 黒酢らっきょう






新生姜漬け



これでアップアップで作った


にんにく塩麹


🫙を4つ 保冷バックに入れて


✈️手荷物持ち込みで持って帰りました。


漏れない様に 割れない様に


緩衝材でぐるぐるに包んだので


無事に沖縄に持ち帰れた様です。


私の体重


毎日変動あります。


1日で1〜2キロ違ったりします。


職場が病院🏥で あちこちに体重計


があります。


出勤の日は


殆ど同じ体重計で同じ時間に


計ります。


ユニフォーム着てるので


持ち物 着てる物も


毎日殆ど同じ。


昨日計ったら 土曜日より1キロ


減ってる。


火曜日 お昼ごはんには


ごはん炊いて食べてるのに。


あ!白米🍚に雑穀米入れて


炊いてる! これの効果?


今日行ったら 又計ってみよう。


昨日夕方 台風🌀が近付いてる


鹿児島の同級生にLINEしました。


凄い大きな台風🌀で


暗くなった夜が怖い!って。


大丈夫かなぁ




BRUNOヨーグルトメーカーで作った


ヨーグルト


夜9時半に出来上がりました☺️