中2男子のHAKU

背が伸びて 制服のズボン👖が

くるぶしまでのツンツルテン🤣

背が伸びる事を見越して

丈だし出来る様に

かなりの丈上げがして有りました。

来週火曜日に 制服を着ると言うので

片方だけ解いたけど

これが ミシンで丈上げをしてあるはずなのに

1本糸を🧵引いても さっと解けない💦

何で😕

取り敢えず 切り切りしながら解いて

丈を決めて持ち帰りました。

週末からお天気悪そうだし

明日丈上げして 土曜日夜持って行くね!

って電話したら

今日午後から 高校見学に行くから

「制服着て行く!」って。

しかもその時12時半で

 1時半に待ち合わせって。

え!😱片方解いたまんま💦

そして解きにくい💦

しかも 今時珍しく 靴ずれが

付いてる。しかも ガッチガチに

何回もミシンかけてある!



漸く解けたけど


背が伸び過ぎて




2.5センチしか残らなかった。


急いで丈だしして丈上げ 手縫いでチクチク






靴ずれは 無しにしました。


アイロンかけて仕上げ。


ギリギリセーフで


間に合いました。




うちに来て 制服着て


待ち合わせしてる所に


向かいました。


私が電話しなきゃどうするんだったんだろ。


片方解いてたしね。


間に合って良かった。


もう1本預かってるのは


冬服だから


急いで届かなくていいから良かった。


でももっと背が伸びるよね!


もう出す丈がないよー


どうするんだろ💦