昨日昼間に



にんにく🧄塩麹を揉み込んで


アイラップに入れて


冷蔵庫に入れといた鶏もも肉


夜オリーブオイルで焼きました。




塩胡椒も無し。


にんにく塩麹🧄だけで美味しい😋


塩麹にチューブにんにく🧄入れて


揉み込んだら良いですよ。



4月末に根っこの処理をして


土を新しくして


肥料をあげたモンステラ。


去年5月に次女の家のモンステラから


株分けして貰って その後葉っぱ1枚しか


出なくて 半年以上全く変化なし


だったモンステラです。


先月新しい葉っぱが出て 今迄の葉っぱより


2.5倍の大きさになり


又次の葉っぱが出てて




昨日の朝 切れ目が一つ。


今回も切れ目が出た❣️


お掃除した後だったので


鉢は動かしてません。




夜7時 茎も伸びて


方向が左から 右に動いてる。


その数時間後




葉先が上を向いて


ぐんぐん茎が伸びて


そして今朝




先日 開いた大きな葉っぱの上に


乗っかってました。


どうも今回は 


あのモンステラ独特の切れ目が


1か所じゃなさそうです。


楽しみ❣️


今日中には 開きそう☺️


この茎の下の方に 又膨らみが


出てる!と言うことは


次の葉っぱの支度してるはてなマーク



今日の予想最高気温




35°です💦


もしかしたら これより上がる⤴️可能性も。


こんな暑い🥵と毎日


いっちゃんの事が心配です。


次女の所は 先月から 24時間


エアコンつけっぱなし。


いっちゃんの為にね。


なので暑さは大丈夫🙆


暑くてお散歩行かれないのがね。