手作りヨーグルト

今回は ギリシャヨーグルト。





とても綺麗な美味しい


ギリシャヨーグルトが


出来てました。


パックから容器に移し替えました☺️


今度は水切りヨーグルトにしよう。


お昼ごはん食べて


夕方 4時過ぎに家を出て


いっちゃん🐩をお迎えに行って




お散歩して来ました。



4月末に植え替えした


観葉植物🪴




植え替えと言うより


カットして 肥料をあげたら




葉っぱも大きくなり 色も濃くなって


又伸びました。





ヒメモンステラは




横に広がり出して


葉っぱも増えました。



セローム



1回出して 鉢はそのまま


根っこの処理をして 戻し


肥料を。




凄い量の葉っぱが。


調べたら切らない方がいいらしいので


そのままにしておきます。




水栽培してた


ポトス ハイドロカルチャーに


植えたのが 4月末


いい感じに伸びました。



最初こんな感じだったのが




今こんな感じ。


そして


痩せて貧弱だったモンステラ




中の根っこが凄い事になってたので


これも1回出して 


根っこの処理をして


これからアップアップ 1ヶ月半





太くなって


新しく出た葉っぱは


今迄より一番大きく


他の葉っぱより倍の大きさの


葉っぱが出て 1カ所だけ


切り込みも入ってきました。


やっぱり肥料は ボトル式の


差し込む肥料じゃなくて


粒状の肥料の方が


効果あるみたい。