あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 うちに置いてある

長女の傘🌂



日本人の有名なデザイナーさんの傘🌂


凄いしっかりしてて


持っとこバンブー


私じゃ買えない高級な傘🌂


今日何気に見たら




JUPAマークがついてた☺️


高いはずだわ。


午前中ドンキへ。




八幡屋礒五郎とダイショーのコラボ


豆乳担々麺つゆが出てた。


買わないけど………




梅ジャム作ろかなと


思って 完熟南高梅見たら ビックリ🫢


1980円 去年の倍🫢


買えないわ💦


なので




愛知県産 紅ほっぺジャム


安かったのでこれにしました☺️


長女にLINEして


らっきょう要る?って聞いたら


要る!と言うので


500gの


鹿児島産泥らっきょう


を買いました。



いつも買う こだま食品の


内堀醸造の黒酢のらっきょう酢がなくて


今回はアップアップ上のらっきょう酢に


しました。


こだま食品だから美味しいはず☺️


家に 



新生姜漬けの素が一つ有ったので


新生姜も買って。




家に帰って


沖縄のIichanに電話したら




大股開きでお昼寝中😴💤



夕方は いっちゃん🐩のお散歩




今日は通常のコースを


元気よく歩きました🐩


お散歩から帰って来て


らっきょうを漬けました。


保存瓶は 煮沸して


アルコールで拭き取り。


煮沸出来ない瓶🫙は


綺麗に洗って


アルコールで拭き取りました。


先月漬けたらっきょうは


関東圏


今回のらっきょうは 鹿児島県産


去年の鹿児島県産より


今年のらっきょう小さい気がします。




黒酢じゃないので 白い🤍


3瓶🫙


ダメだ! 来年は らっきょう漬け用の


保存瓶買います。


そうじゃないと


冷蔵庫の中が 瓶だらけ🫙になってる🤣



新生姜漬け


今回の新生姜は 




和歌山県産


前回は 高知県産でした。


今回の新生姜の方が


スジが無く とても切りやすい。


果たして 味はどうかな?




1本は長女の分です☺️


らっきょうは 今年は


お友達にあげる小さい瓶🫙を3つも


入れて 3.5キロ漬けました。


らっきょう漬けも新生姜漬けも


1年は保存出来るから


食べるの楽しみ😊