今朝の職場に行く道



今年もザクのの木 花が咲き


段々実がついてます。



毎年ザクロが実ります。


でも あまり綺麗なザクロに実に


ならないのは何故?


今はいいけど 大きくなると


汚いザクロさんです。



サボテン🌵




今年は 3つも咲きそうです。🌸


白っぽい ピンクぽいお花になるはず。


もう直ぐです。


もう一つのサボテン🌵




10年位前に手前の一つだけで


買った小さなサボテン🌵でした。


増えて増えて やっぱり


この手前蕾の様です。


今年初めてお花先そうです。


どんなお花なんだろう☺️


多肉植物には 気が付いた時だけで


殆どと言っていい位 肥料をあげて


なかった私🙏


多肉植物は 自分で土の中から


栄養を補給出来ないと知りました。


そんな事は知らずに 4月の末に


肥料あげてて この事を知ったのは


昨夜でした。


このお花は 4月にあげた 肥料の効果はてなマーク


しかも 2週間から4週間おきに


あげなきゃないって。


さっき次の肥料あげました🙏




昨日作り忘れたヨーグルト。


お仕事から帰って


牛乳🥛と種菌を常温に戻し




種菌入れて




BRUNOヨーグルトメーカーにセット。




今夜10時に出来上がります。