今日は 久しぶりに社食で

ランチ🍽️して来ました。



今日もこんなに豪華


なんだけど〜〜〜〜〜


お魚の黒酢煮が


咳が出る程酸っぱくて


ビックリ🫢でした💦


味は 良かったけど


黒酢が強過ぎで残念😢。



その後 🚲で


らっきょう漬け用の泥らっきょう


買いに行きました💨



数日前に 次女から


らっきょう漬けないの?


ってLINE有りました🤣




今日はこんなに沢山らっきょうが


有ったけど 


今日のらっきょうは 鳥取産でも


鹿児島産でもなく


関東圏のらっきょうでした。


もしかしたら ちょっと残念😢かも。






らっきょう 3キロ🤣


らっきょう酢は


いつもコストコで買ってる


内堀醸造さんの







この黒酢の配合されてる


こだま食品の


らっきょう酢


自分で配合してもこの味出せないので


去年もこのらっきょう酢でした。


とても美味しく漬かります☺️




瓶🫙を煮沸して


泥らっきょうを綺麗に洗い


上と下を切って


薄皮剥いて


熱湯くぐらせて




次女の分と 3人のお友達のぶん


私の分で


11個💦


全部終わるまでに3時間⏰かかっちゃった😂


めちゃくちゃ疲れたけど


やっぱり自分で作ると美味しい😋


来年は 瓶🫙じゃなくて


らっきょう漬け用の口の広い瓶


買った方がいいわ💦


2週間すれば食べれるけど


らっきょうが美味しいかはてなマーク




この3個はお友達の分


今度会う時に持って行くので


うちの冷蔵庫へ。






途中 明日から食べる


ヨーグルトのセット。


これから 晩ごはん食べたら


次女の家に らっきょう漬け


宅配して来ます🚲