昨日 午前中早くドンキに

行って 後はずっと家篭り…

ヨーグルト無くなったので

3時過ぎてから



BRUNOヨーグルトメーカーで


買って来てた 牛乳500mlと


ギリシャヨーグルトで


ギリシャヨーグルト作ろうと


思ったら💦


ギリシャヨーグルトプレーンを


買ったつもりが 何とバニラを


買ってたよ💦 甘いかも💦🤣


でも セットして作りました。


40°で6時間放置




出来上がり☺️




綺麗に出来てました☺️


BRUNOヨーグルトメーカーには




真ん中の 500ml用の


専用容器✖️2個と


水切りヨーグルトや甘酒 塩麹等を


作る時に使うのね。


手前の専用スプーン


右側の水切りカップが付属品で


付いてます☺️


ひとり分だから 1ℓじゃ多いので


この500mlで作れる


BRUNOだと 


ヨーグルト丁度いい量です。


昨夜出来たギリシャヨーグルトを


専用容器に 水切りカップをセットして


水切りヨーグルトを。




出来たヨーグルトを入れました。


軽く蓋をして 冷蔵庫へ。




直ぐにこれだけの水が。




今朝 こんなに水分が落ちてました。


今日お昼に食べてみます☺️








今かなり激しい雨が☔降ってます。


午前中は 雨予報☔です。


お仕事行って来ます。