午前中早めにドンキへ。





いつもは 戸村本店の


焼肉のたれ買うんだけど


今日は




創味食品の テレビCMの


二代目 たっぷりフルーツじゃ無い方


初代 がつんとにんにく🧄の


方にしてみました。




お味噌が無くなったので


いつもの フンドーキンあわせみそ




ボスコのシーズニングオイル


レモン🍋&オリーブオイル


安くなってた☺️


ちょい足しでかけるのにいいよね。




大きいエコバッグと普通のエコバッグ


2つ。


ハンドソープ🧴


この前二女が ドンキ ハンドソープ🧴の


液体無いのよ。


泡タイプは 色々あるけど…って


言ってて。


今日買おうとしたら 液体どのメーカー


のも無し。


仕方ないので


の泡タイプを



を買いました。


何で液体無いのかなはてなマーク




帰ってからの お昼ごはん


ベトナムの袋麺


生パクチーは 得意じゃ無いけど


乾燥パクチーは 好き😊


袋麺だけど 容器に入れて


お湯を注ぐタイプ。




辛いけど美味しかった☺️


今日にらが安かったので




お昼から にら醤油を作りました。


細かく切って 煮沸した瓶に入れ




胡麻油でにんにく🧄を揚げ焼きして


にんにく🧄と油ごと




瓶に注ぎ入れ


ひたひたにお醤油入れて


出来上がり。




一つは次女の家に。


ここで思い出した💦


お米買うの忘れた😢


又今度 買って来よう…


にら醤油を持って行って




いっちゃんのお散歩して来ました。


湿度が低いからか


風が冷たい気がしました。