いりこ粉末 

これは沖縄の物です。



以前も 沖縄から買って来てた


いりこ粉末を使ってました。


今回帰省する長女に頼んで


買って来て貰いました。


開封したら 直ぐに冷凍。


今日のお昼ごはんに


いりこ粉末を使って


お味噌汁作りました。




ごはん🍚は 雑穀米

今日炊いたので 後は直ぐに冷凍しました。

お味噌汁は 次女から貰ったネギ

正直嫌いな高野豆腐

栄養満点なのは知ってるけど………

この前 茂蔵で買ったので

具沢山にすれば 紛れるので

ワカメも入れて 具沢山お味噌汁に。

納豆オムレツ

手作りヨーグルト

美味しかったです♪

知多のふきを買ってたので



お塩で板ヅリして




そのまま茹でてあく抜き




このDAISOで買った


ザルがめちゃくちゃ便利です。


高さは無いけど 幅があり便利。


200円でした。


スジを取ったので 


晩ごはん用に 豚肉と


炒めます。