昨日夕方 HAKUが学校から

帰って来たので 私は 自宅へ。

ヨーグルトを作ろうと思ってたので



牛乳500mlとR1ヨーグルト


BRUNOヨーグルトメーカーにセット


6時間なので 11時に出来上がり。




セットしました☺️




11時出来上がり。


出して冷蔵庫へ。




晩ごはん様に 野菜室に有った


ほうれん草とにんじん🥕 絹ごし豆腐で


簡単白和え作り。


重しを置いて 短時間で水切りした


絹ごし豆腐に すりごま 結構入れて


混ぜ混ぜ。


すりごまが水分吸います☺️


ここにお味噌とお砂糖


更に混ぜ混ぜ。


茹でた ほうれん草とにんじん🥕


入れて 混ぜるだけ。


お醤油味より お味噌味の方が


好きになりました。


今朝のヨーグルト




とても綺麗に出来てました☺️




熱湯消毒した容器に移し替え




朝食べる分 蜂蜜🍯かけて。


市販のヨーグルトよりとても


滑らかです。




朝ごはん


近くの小さいスーパーで買ったバナナ🍌


置いてあるのが この小さい安いバナナ🍌と


もう一種類は 300円超えのバナナ🍌


流石に数本300円超えのバナナ🍌は🫢


でも 安いこのバナナ🍌


やっぱり美味しくない😢