かなり前に えのき茸の石づきを

焼いて食べると美味しい!って

何回もテレビ📺で見てたけど

ついつい忘れて 捨ててました。

昨日の晩ごはん

次女から 貰ってた最後の

白菜と長ネギ 冷凍してあった合挽き肉を

解凍

そして

えのき茸も。

胡麻油で全てを炒めて 鶏がらスープを

トロトロになる迄入れてコトコト煮込み

片栗粉でトロミをつけ




溶き卵を回し入れました☺️


味付けは 鶏がらスープとお酒


薄口醤油を少し これだけ。



この時のえのき茸の下の方


おがくず部分は無く綺麗でした。






バター🧈を溶かし


薄切りのにんにく🧄を入れて


香りを出して


えのき茸の石づき部分を入れ


最後にお醤油を少し垂らして


出来上がり。




帆立みたいな感じ。


お箸🥢入れても帆立みたいな感じ。


食べると えのき茸って分かってるから


えのき茸でした🤣


でも美味しかったです♪




白菜のトロトロ煮も


身体が暖まって美味しかったです♪


今回の白菜の消費


めちゃくちゃ上手に完了しました☺️